03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

子育て以外の話

2014.05.10 (Sat)

が出来なくなった私。

わが子は間もなく8ヶ月。
こうしてみると、本当にいつの間にか成長。

ママ友も増えて、日々悩むこともあまりなく(?)平和に過ごしてます。

で、ママ友じゃない友達に久しぶりに会ってふと気づいたけど。
話題にのぼるのはほぼ我が子もしくは友達の子ばかりで、いわゆる一般的なトークが出来てない!

毎日毎日いつの間にか忙しく過ぎ去ってるけど、赤ちゃんにはよくないと聞いてからテレビは日中つけないし、新聞もとってないし、赤ちゃんが起きてる間はパソコンもしないし、社会情勢をまったくといっていいほど仕入れてない。

しかも旦那は海外で、話し相手は孫を溺愛してくれる実家の母・・・

子育てにハマるべき時期とはいえ、何か30歳の一人の女性としてヤバイんじゃないかと、ちょいと不安になりました。

この忙しい時期が終わった時に、空っぽになりそうな自分が怖い。
しばらくは復職もしないし、専業主婦してる限りはたとえ子どもが大きくなっても同じような生活になりそう。。

実家では新聞読もうかなーと思います。
00:32  |  DAILY  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

なるほどー。
てかなんとなくわかる!
みんなそうなっちゃうよね!
ウチの嫁はまだ子供いないのにすでに社会情勢についてってない!くだらんTVばっかでニュースも見ようとしない(>人<;)

異性の友人もママになった子多いけど、やっぱ子供の話しが基本だもん。
たまに集まっても、女子会やママ会みたいな内容ばっかで、男はお呼びでないなってな感じの雰囲気になってしまう(⌒-⌒; )
やっぱ女性は子供できると変わるとゆーか、ママになるね笑
良い意味でね!
taku |  2014.05.27(火) 18:59 | URL |  【編集】

たっくんへ。

コメ返信してたのが消えてしまってたみたい。
遅くなってごめんねi-183

そうよね、やっぱり子ども産まれるとそーいう話が中心になっちゃうよね。
それはもちろん楽しいんだけど、子どもいない人にそればっかり話してもピンと来ないだろうし、仕事の話とか聞くと、あぁ私も社会にまた出たいなぁーとも思う。

贅沢なんだろうけどね。
こんなに子どもとべったりいられるのもほんの数年だし。

でも、子育て中心になろうとも、新聞を読むとか、自分磨きをするとか、そーいうのはきっと自分次第だと思う。
最近思うようになったw

ので、家事育児で何も出来ない、みたいにならないよう、自分のための人生も充実させたいね。頑張るよ!
ひわ |  2015.08.18(火) 23:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://siskin.blog20.fc2.com/tb.php/519-09c8fd16

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |