10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

おうちが完成☆

2017.10.24 (Tue)

家を建てました。

私がのほほんと!?していても、夫が日本だ海外だと飛び回って働いてくれているおかげかな。
でも奨学金全部返したの私の貯金だしな笑

お互いの頑張りで☆

さぁローンが始まるよ…
固定資産税ってどのくらい来るものだろー。
やりくり頑張ろうっと!


セラミド高配合森永製菓のおいしいコラーゲンドリンク




10:23  |  DAILY  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

吐露。

2017.09.06 (Wed)

周りの友達や後輩が、最近妊娠ブーム。
別に息子が一人っ子であることに私はなんも感じないけど、
周りは「一人じゃ寂しい」「かわいそう」みたいなことを言ってくる。

まぁ「二人目は?」って言ってくるのは実の両親もだけど、義理の両親や向こうの親戚が中心。
私が原因じゃないとけどー。
本人に言ってよ。

旦那は年の2/3~半分が海外出張。
だいぶ特殊な環境で、これを言い訳にはしてるけど。
実際結婚して子どもを産んでからはすっかり夫婦の時間がなくなってしまった。。

長男が2才になるかならないかの頃、二人目欲しいな~と思ってさり気なく誘ってみたんだけど、

「俺まだ息子とがっつり過ごしたい。まだ三人でいたい」
「二人目欲しいっていうプレッシャーがイヤ」

って、え っち自体を拒否られた。
それから、また断られたらイヤだなっていう気持ちもあって誘ってない。
旦那から求めてくることもない。
釣った魚になんとやら・・・の典型なのか。

二人目いたら可愛いだろうなー、一人目より余裕持って子育て出来そうだなーとは思うけど、
今やっと息子が3才になって、だんだん仕事と家事育児のバランスが自分の中で安定してきた。

一人目の時はがっつり里帰りしたけど、二人目だとそうもいかない。
息子の通園や習い事があるし、今受け持ってる子たちも来年は受験だし。
だから子作りにベストなタイミングかっていうとそーじゃない。

まぁ多分、二人目とか赤ちゃんとか関係なくて、
ただ一緒にごはんを食べたり、同じ部屋でくつろいだりしたいだけだと思う。
書きながらそう思った。

物理的な距離感は仕方ないとして、日本にいる時にその分一緒にいようとか、いたわろうとか、そう思わないのかな?
結婚して7年、実質一緒に暮らしたのは数週間、数ヶ月を細々とつなぎあわせて3年程度。

旦那の会社、既婚者は旦那だけで、同じ部署の上司はみーんな離婚してる。
奥さんが出ていったパターン。
「肝心な時にいつもいない」っていうのが理由らしいけど、
肝心な時じゃなくて、やっぱり日常にこれだけしょっちゅういないっていうのがイヤだったんじゃないのかな?

LESSになる夫婦の、男性側の意見を聞いてみたい。
主婦雑誌なんかでよく見る「子どもとべったりで俺に構ってくれない」みたいな?
それとも産後太ったからダイエットでもすればいいのかな?

中島みゆ○さんの「糸」みたいな夫婦になりたいなーと思ってたけど、
うちの旦那はこーいうタイプじゃなかったね。笑

何もまとまってないけど、まぁ相変わらずな私の雑記。
こんな話、誰にも出来ないしね。
がんばろーっと。
02:19  |  DAILY  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ムダ毛撃退☆

2017.06.01 (Thu)

お肌に優しくムダ毛処理が出来るのってイイ。
カミソリ卒業したいな。





09:44  |  DAILY  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

三世代で居酒屋さん。

2017.02.15 (Wed)

息子が産まれて2回目かな?

両親と私、息子の四人で、とある居酒屋さんへ。
平日だし早めの時間だし、駅からは離れてるお店だったこともあってか、店内はガーラガラ!

お料理はまあそこそこのお味でしたがww
みんながおなかいっぱい食べて5000円ほど。
お酒飲まないと安いのね。

家族みーんな下戸なのでしょうがない・・・
でもお店にとってはあまり歓迎されないお客さんでしょうね(;゜ロ゜)

息子も慣れたもので、居酒屋さんメニューの中からも
オムライス、オニオンリング、サラダなんかをパクパク、ご満悦☆

子どもがいると外食なんて気疲れするし、お世話してたら温かいの食べられないし笑
だけど今日は話も弾んで、息子もおりこうにしてて、とっても楽しかった(*^_^*)

また行こうっと。
19:56  |  DAILY  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ビーバイオで大掃除~その2~

2016.12.28 (Wed)

前回のレビューから約10日。
いよいよ年末、大掃除タイムがやってきました。

今回は台所のコンロをお掃除しました。

毎日やれば楽とは分かっていても、なかなか億劫・・・
冬はお鍋やコンロを使う頻度も増すので、汚れもつきやすいし、余計にプレッシャー笑

今回も、水:アクション・スリー=50:1の割合で。

+ before +
k2.jpg

k3.jpg

ベトベト&ギトギト感が・・・
こうなってからいつも後回しにしてきたことを後悔します笑

アクション・スリーと布巾で拭き取り。
五徳はつけ置き。さすがにずっとこびりついて来た焦げは取れそうになく、軽くタワシでごしごし。

+ after +
k4.jpg

k3.jpg


もっと何度も拭かなきゃかな~と思っていましたが、一度で想像以上にスッキリ!
キッチンの洗剤をあれこれ用意しなくても、これ一本置いておけば、ちょっとしたスキマ時間にお掃除出来そう。
コンロ周り、シンク、テーブルを拭くのにも利用出来ます。
便利ですね。

来年も活躍させたいと思います!

06:19  |  DAILY  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT