fc2ブログ


admin admin List
Selected category
All entries of this category were displayed below.

つわりピークぽい。

妊娠性鼻炎なのか、花粉症なのか、はたまた両方なのか…
いやー鼻水がほんっとすごい…(汚い話でごめ

数日前は一日ひと箱やわらかティッシュ消耗してて、そんな自分にびっくりww(*゚∀゚*)

主食はミニトマト、納豆ごはん、バナナ、ヨーグルト。
あと何食べれるかな…時々サンドイッチ。
無性にチーズ食べたい日は食パンにチーズのっけてケチャップ塗って焼く。

野菜食べたいけど、買っておいて作れなかったらもったいないのでなかなか踏み切れない。。
ふろふき大根食べたい。ピンポイントすぎる笑

いわゆる食べづわりってやつですな…早く過ぎないかな~~~



スポンサーサイト



だいぶ遅いけどww

今年もよろしくお願いします

明日から新学期。
来週は避難訓練と学年集会があるので、
しかも出張3本もあるので、

とーにーかーくー、猛ダッシュでスタートを切らないといけない!笑

今日、何とか避難訓練&集会でしゃべるネタの原稿を書いて、パワーポイントも作成。
明日、続きを頑張ろうと思います

明日の朝は交通立番だ~早起きしなきゃ。。

そんなこんなで、11月からスタートしたセンセイ生活も3ヶ月目
あ、3月まで延長になりました。
2ヶ月だけなら大丈夫だと思ってたばあば丸預け・・・笑
さすがにばあばも倒れてしまう!と思い、今月から定期的に託児へ。
週に3回、午前中&お昼ごはんまで、実家から車で10分ほどのところ

頑張って慣れてね、息子くん
母の勝手な都合で通うことになった託児所だけど、保育士さんが明るくて元気なのが救い。
息子が泣きまくってても笑顔で接してくれたり、忙しい時はしっかり放置してくれたり笑
こうやって強くなっていくんかねぇ。
その分、平日帰宅後と土日にはしっかりと遊ぶ時間を作ろうと思います

息子、2才まもなく4ヶ月。
最近の様子。
備忘録でーす。

・「きらきらぼし」をフルで歌う。しかもスタッカートも上手
・「さんぽ」を聞くと踊り出す
・二語文がほぼ完璧になってきました
・踏み台からぴょん!と飛び降りるのが好き
・階段を全部ひとりで降りたがる
・カメラを向けると距離をとってピースをする
・故意に食卓によじのぼって大人の反応を見る
・「にゅにゅ(ゆうくん)、おえかき!」と言ってクーピー&スケッチブックを持って来てねだる。新幹線やトラックを描くと喜ぶ。
・三輪車をご近所さんからいただき、超ごきげん。自分でこぐのに疲れたら「押して!」とねだる笑

目の前に蜘蛛が出現・・・さぁ見なかったふりをして寝ようと思います。。。
息子、2才2ヶ月。
いよいよ母やそれぞれの実家以外へ預けられる日がやってきました

きっかけは私の仕事。
結婚前まで続けていた小学校の常勤講師の依頼が来ました。
今回は病休の先生の代理のため、わずか2ヶ月。

実母がいろいろと面倒を見てくれることに甘んじて、今までもちょっと買い物~ちょっとバイト~の時は実家に預けてたけど、今回は毎日8:15~16:45の完全フルタイム。(The公務員)
担当のお仕事的に、定時で帰れそうな感じ
そして、一番の味方は今回の案件をふってくれた校長先生。(知り合い)

慣らし保育もそこそこに、勤務開始日が迫っているため、今は毎日バタバタ。。
でも、私も実母もこの時期からの託児は「絶対なんか病気うつるやろ」と超消極的で。。
とはいえ、魔の2歳児・・・最近イヤイヤ期がひじょーーーに分かりやすく出て来ていて(笑)実母の苦労が目に見えてるので
何とか上手に託児所も活用したいなぁと思います。

明日は3ヶ所、見学がてら説明を聞きに。
息子も連れて行くので、我が子に雰囲気が合いそうなところがあるといいな。
日曜の夜くらいから息子はコンコンと咳を・・・

生まれてからほとんど病気らしい病気をしていない我が子でしたが、
今回は咳にたんが絡んでいたり、ハナたれてたりと、立派な風邪っぴき。

明日、1歳半検診だったんだけど、これじゃ延期だなぁー!
早く治りますように☆

最近のお気に入りはロールパンと救急車(笑)

you.jpg

you2.jpg

今話せるのは
「あーっぱ(ママ・パパ)」
「ワンワンワ・・・(わんわん)」
「うー!(要求全般)」
「いーっち(1)」

大変大変~と思っていた子育てがようやく楽しいものにw
喋り出したらまた面白い&大変なんだろうけど、楽しみだなぁー
離乳食に悩む今日この頃。

といっても、悶々と悩んでる訳じゃなくて、あらこんなもんなのね~という感じ。

二回食になると量増えるのかと思ってたけど、うちの子はまだまだおっぱい星人なのか?

終始やる気はあるけど、いわゆるレシピ本に載ってるじゃーん!と盛り付けられたようなカラフルな離乳食をはりきって作った時に限ってイヤイヤ~と食べない。

おかゆだけ炊いて市販のベビーフード(野菜ペースト)を混ぜて、味噌汁の上澄みとじゃがいもにんじんつぶして…と適当に作った時はパックパク。

www

ちなみに最近の好物はゆ●タウンに売ってある天使の焼き芋?みたいなネーミングの焼き芋です。
一本130円くらい。
真ん中の柔らかいところをほじほじして食べさせると、ものすごく食いついてきます。

息子よ、君はグルメなのか…?( ̄▽ ̄)


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2024 Lapie+, All rights reserved.