10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

初めての託児。

2015.11.17 (Tue)

息子、2才2ヶ月。
いよいよ母やそれぞれの実家以外へ預けられる日がやってきました

きっかけは私の仕事。
結婚前まで続けていた小学校の常勤講師の依頼が来ました。
今回は病休の先生の代理のため、わずか2ヶ月。

実母がいろいろと面倒を見てくれることに甘んじて、今までもちょっと買い物~ちょっとバイト~の時は実家に預けてたけど、今回は毎日8:15~16:45の完全フルタイム。(The公務員)
担当のお仕事的に、定時で帰れそうな感じ
そして、一番の味方は今回の案件をふってくれた校長先生。(知り合い)

慣らし保育もそこそこに、勤務開始日が迫っているため、今は毎日バタバタ。。
でも、私も実母もこの時期からの託児は「絶対なんか病気うつるやろ」と超消極的で。。
とはいえ、魔の2歳児・・・最近イヤイヤ期がひじょーーーに分かりやすく出て来ていて(笑)実母の苦労が目に見えてるので
何とか上手に託児所も活用したいなぁと思います。

明日は3ヶ所、見学がてら説明を聞きに。
息子も連れて行くので、我が子に雰囲気が合いそうなところがあるといいな。
00:29  |  コドモ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT