10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ビーバイオで大掃除~その1~

2016.12.18 (Sun)

以前モニターレビューさせて頂いた、ビーバイオ

去年までは、大掃除のためにと思ってあれこれ○○用、と書かれている洗剤を購入していjました。
しかし、ストックの置き場所にも困るし、手荒れも避けたいし・・・

「今回はビーバイオに絞っていいのでは?」
と思い、今週末、まずフローリング磨きの大掃除に使ってみました☆

日常使いには水:ビーバイオ(アクション・スリー)=1:100で良いとの表記ですが、
今回は大掃除だし、しつこい汚れも取りたいな~と思い、1:50で希釈。

フローリング(台所)。
DSC_2162.jpg

自宅はリビングとして使用しているのが和室のため、今回は天気も考慮して、ダイニングと寝室を中心に拭き掃除。
フローリングの拭き掃除、これいいですね~!
普段は拭いた後しばらく乾かさないとベタベタしたり、洗剤があまり残りすぎても・・・と思って水拭きし直したりと、
気になる点もあって億劫だったのですが。

今回は、拭いてそんなに待たずとも、ベタベタしないし、洗剤独特の嫌なにおいもない。
何より、中性なので、フローリング素材も傷めない☆

洗剤たくさん+ゴム手袋+・・・と重装備も必要なく、コレ一本でお掃除がすすみました。
次回は台所にてレポしたいと思います^^

02:40  |  DAILY  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://siskin.blog20.fc2.com/tb.php/539-297229f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |