10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ビーバイオで大掃除~その1~

2016.12.18 (Sun)

以前モニターレビューさせて頂いた、ビーバイオ

去年までは、大掃除のためにと思ってあれこれ○○用、と書かれている洗剤を購入していjました。
しかし、ストックの置き場所にも困るし、手荒れも避けたいし・・・

「今回はビーバイオに絞っていいのでは?」
と思い、今週末、まずフローリング磨きの大掃除に使ってみました☆

日常使いには水:ビーバイオ(アクション・スリー)=1:100で良いとの表記ですが、
今回は大掃除だし、しつこい汚れも取りたいな~と思い、1:50で希釈。

フローリング(台所)。
DSC_2162.jpg

自宅はリビングとして使用しているのが和室のため、今回は天気も考慮して、ダイニングと寝室を中心に拭き掃除。
フローリングの拭き掃除、これいいですね~!
普段は拭いた後しばらく乾かさないとベタベタしたり、洗剤があまり残りすぎても・・・と思って水拭きし直したりと、
気になる点もあって億劫だったのですが。

今回は、拭いてそんなに待たずとも、ベタベタしないし、洗剤独特の嫌なにおいもない。
何より、中性なので、フローリング素材も傷めない☆

洗剤たくさん+ゴム手袋+・・・と重装備も必要なく、コレ一本でお掃除がすすみました。
次回は台所にてレポしたいと思います^^

02:40  |  DAILY  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

暑い暑い。

2016.07.28 (Thu)

毎日、一言目に「暑い!」と言いたくなります笑

ポイントサイト&モニター情報をこちらのblogに移そうと思います。

とはいえ、完全なる主婦blogにするには私の主婦経験値が少ない(*´ω`*)
日々のいろいろも相変わらず綴っていくことと思いますYO。

息子がもうすぐ3才です。
来週から岡山へ旅行へ行きます。
息子なりに、新幹線に乗れることと、お友達に会えることを楽しみにしている様子。
「■■ちゃんとおててつなぐ!」とはりきっています

写真UP出来るといいな。
11:51  |  DAILY  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

2ヶ月ぶり

2016.06.02 (Thu)

に、教え子に再会。

ほんとは日曜日の予定だったけど、雨で延期になった運動会。
平日ということで、思っていたより保護者さんや参観者は少なめ。
それでも、育休中の先生方など知っている顔もチラホラ。

私も、11~3月までと短い勤務でしたが、かわいい教え子を見たいなーと思って、2歳のわが子を連れて行きました☆

4月から4~6年生になった子たちは授業にも出ていて覚えていてくれた子が多くて、
目があって「あ。」みたいな反応が可愛くて^^

名前覚えててくれた子や、「習字の先生!え~っと名前何やったっけ・・・」という子や、目だけ合わせてニヤッと立ち去って行く子や。

みーんな可愛かった♪♪

今度会えるのは卒業式かな?
何か大きなイベントがあれば、また見に行きたいなぁ。
09:09  |  DAILY  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

スマートフォン

2015.07.01 (Wed)

長男が産まれる前に、やっとガラケーからXperiaAへ機種変をしました。

あれから約2年弱。
まもなく月々サポートなるものが終了してしまう・・・

機種代をあらかじめ支払っていたので、割引適用で月々4500円程度の支払い。
それが8月から、約7000円に上がります

夫婦分2台で15000円程度+自宅NTT光3700円程度+プロバイダ料1000円程度・・・
月々の収入に対して、この現代の(笑)通信費っていうものはなかなかあなどれない!!
Wimaxは主人の賛成が得られないので、自宅の光は残しつつ、ちょっとでも節約して通信費を抑えたい。
もっと他に抑えるべき家計のいろいろもあるんだろうけど、今の育児中心の私の生活には、やっぱり電話やネットのために月々7000円は高いと思うの。

案としては、ガラケーに戻して格安SIMを今使ってるXperiaに挿して使う方法。
プロバイダと抱き合わせでSIMが月々少し安くなるみたいなので、これで月々2000~3000円くらいは家計ダイエット出来るはず

周りの友人もママたちも、みんな当たり前のようにスマホ持ってるけど、どうやって節約してるんだろうなぁー。
00:01  |  DAILY  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

インフルエンザ

2015.01.22 (Thu)

にかかってしまいました!

先週、どうも実父&実母と一緒に行ったショッピングモールor牡蠣小屋(どっちも人混みごみww)でもらった模様。
いやー厄年とはいえ、久しぶりに熱を出し、数日間寝込みました。
旦那が中国出張中で、実家に帰省してた時で良かった-。

母がずっと息子(1歳)の面倒をみてくれてホント助かりました。
しかし数日しばらく見ていなかった間に、ずいぶんと駄々をこねたり「うんうん」と首を振って意思表示をしたりするのが上達した気がww

自立したのかな?^^
23:51  |  DAILY  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
PREV  | HOME |  NEXT