08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

吐露。

2017.09.06 (Wed)

周りの友達や後輩が、最近妊娠ブーム。
別に息子が一人っ子であることに私はなんも感じないけど、
周りは「一人じゃ寂しい」「かわいそう」みたいなことを言ってくる。

まぁ「二人目は?」って言ってくるのは実の両親もだけど、義理の両親や向こうの親戚が中心。
私が原因じゃないとけどー。
本人に言ってよ。

旦那は年の2/3~半分が海外出張。
だいぶ特殊な環境で、これを言い訳にはしてるけど。
実際結婚して子どもを産んでからはすっかり夫婦の時間がなくなってしまった。。

長男が2才になるかならないかの頃、二人目欲しいな~と思ってさり気なく誘ってみたんだけど、

「俺まだ息子とがっつり過ごしたい。まだ三人でいたい」
「二人目欲しいっていうプレッシャーがイヤ」

って、え っち自体を拒否られた。
それから、また断られたらイヤだなっていう気持ちもあって誘ってない。
旦那から求めてくることもない。
釣った魚になんとやら・・・の典型なのか。

二人目いたら可愛いだろうなー、一人目より余裕持って子育て出来そうだなーとは思うけど、
今やっと息子が3才になって、だんだん仕事と家事育児のバランスが自分の中で安定してきた。

一人目の時はがっつり里帰りしたけど、二人目だとそうもいかない。
息子の通園や習い事があるし、今受け持ってる子たちも来年は受験だし。
だから子作りにベストなタイミングかっていうとそーじゃない。

まぁ多分、二人目とか赤ちゃんとか関係なくて、
ただ一緒にごはんを食べたり、同じ部屋でくつろいだりしたいだけだと思う。
書きながらそう思った。

物理的な距離感は仕方ないとして、日本にいる時にその分一緒にいようとか、いたわろうとか、そう思わないのかな?
結婚して7年、実質一緒に暮らしたのは数週間、数ヶ月を細々とつなぎあわせて3年程度。

旦那の会社、既婚者は旦那だけで、同じ部署の上司はみーんな離婚してる。
奥さんが出ていったパターン。
「肝心な時にいつもいない」っていうのが理由らしいけど、
肝心な時じゃなくて、やっぱり日常にこれだけしょっちゅういないっていうのがイヤだったんじゃないのかな?

LESSになる夫婦の、男性側の意見を聞いてみたい。
主婦雑誌なんかでよく見る「子どもとべったりで俺に構ってくれない」みたいな?
それとも産後太ったからダイエットでもすればいいのかな?

中島みゆ○さんの「糸」みたいな夫婦になりたいなーと思ってたけど、
うちの旦那はこーいうタイプじゃなかったね。笑

何もまとまってないけど、まぁ相変わらずな私の雑記。
こんな話、誰にも出来ないしね。
がんばろーっと。
02:19  |  DAILY  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

「薬用入浴剤 DRアロマバス」を使ってみました

2017.08.08 (Tue)

暑くなりましたね。

私は小さな頃から、季節を問わず、毎日必ず湯船に浸かります。
湯船に浸かりながら、家族とその日の出来事を話したり、
ふくらはぎや足の裏をマッサージしたりと、ゆったり過ごす時間が大好きです☆

冬もですが、冷え性な私の場合、夏も意外とエアコンで体が冷えちゃってて。
湯船に入って、足先や体をあたためると、
「あぁ、今日も結構知らないうちに冷えちゃってるなぁー。。」
と初めて分かることも。

実家では、夏はクール系の入浴剤を使っていますが、我が家で今使っているのは、

「アロマバススキンケア」ボトル

↑↑【薬用入浴剤 DRアロマバス】です。

お医者さんとの共同開発によって作られた、
オーガニックグレードの天然エッセンシャルオイルを配合した薬用入浴剤だそうです。

3歳の息子がいるのですが、季節や体調などにより肌荒れがあるため、
安心して使える入浴剤を探していて出会いました。

種類がいくつかあり、それぞれパッケージや名前も異なります。
私が選んだのは、青と白を基調とした、清潔感があるパッケージが印象的な「スキンケア」
他にも、リラクゼーションを主としたものや、
良質な睡眠へと導いてくれる「Seimin」というシリーズなどもあります。




子どもが寝た後に、仕事でPCを使用することが多いため、良質な睡眠という点はとっても魅力的。
でも今回は、子どものあせも対策に!と思って選びましたよ。

効能欄

裏面を見てみると、我が子が毎年夏に悩まされる、あせもや湿疹も効能欄に載っています。
合成香料やタール系色素は一切使われていないそうで、安心して子どもと一緒に使っています。
とはいえ、未開封であれば3年間は品質が安定するように製造されているそうで、
品質管理を徹底されている印象です。

中身

市販の入浴剤よりさらさらとした手触りです
時々浴槽の底に少し残ることがあるので、綺麗に溶けるまでお湯を混ぜてから入ります

香りについては、パッケージにも記載がありますが、持続が市販のものよりやや短い印象です。
これは100%天然エッセンシャルの特徴とのことです。
香りが消えた後も、効能はきちんと続いているそうなので、その点は安心ですね。

色はほとんど変わりません。
ちょっと白いかな?どうかな?というくらい

私が一番びっくりしたのは、これを入れると、お湯がとてもやわらかく感じられる点です。
使い始めの頃、実はあまりこれに気づけておらず(^_^;
市販のものと交互に使ったり、忙しい日に何も入れなかったりして(笑)、
その違いに気づきました。

お風呂上がりのスキンケア時に、お肌がしっとりとしている気もします。
私は寒くなってくると、ひじやひざがカサカサしてしまうので、一年中使えそうです。

お肌に関する悩みは本当に人それぞれだと思いますが、こちらのシリーズ、いろんな種類があります。
ぜひ一度チェックしてみて下さいね。


22:58  |  shopping♪  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

おすすめお小遣いサイト

2017.07.11 (Tue)

有名お小遣いサイト モッピー。

累計600万人が利用しているポイントサイト。
タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★
貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、Webmoney、現金等に交換♪

1分で出来る、無料会員登録はこちら♪
http://moppy.jp/top.php?ILXyAk

登録→メール内記載のURLにアクセス→クリックで早速10ポイントget。

私は「ショッピングで貯める」の、超有名通販サイトR天、化粧品メーカー●RBISは毎回経由しています!
最近はテンタメも始まり、ますますたまりやすくなりました。
モッピーはポイント交換先が多い&手数料がかからないことが多いのも魅力。

<交換先一覧>
【現金】
全ての金融機関でOK
【電子マネー】
nanacoポイント、楽天Edy、WebMoney、WAONポイント
【ギフト券】
iTunesギフトコード、Amazonギフト券、Vプリカなどなど

LINEポイントへの交換も始まりましたよー。
時々、ポイントに余裕がある時は可愛いスタンプを買うのに利用しています★

↓↓無料会員登録はこちらから

モッピー!お金がたまるポイントサイト
23:13  |  プチ得LIFE  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

3歳の息子に。

2017.06.06 (Tue)

なるほど!
早速飲ませてみたいと思います。






持田ヘルスケア 【コラージュ洗顔パウダー】

21:59  |  shopping♪  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ムダ毛撃退☆

2017.06.01 (Thu)

お肌に優しくムダ毛処理が出来るのってイイ。
カミソリ卒業したいな。





09:44  |  DAILY  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT